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血迷ってみた
2011-12-03 10:42:06
おはようございます、たちばなです。
 六花神のノベゲ立ち絵やらを結構な枚数描き上がったので身長対比表みたいなものを作っておりました。
そこでなんといいますか、並べ替えとかしていたら「ああこれはパッケージ風に出来るかな」などと血迷いまして。
気が付いたらパケ風になっていたんですが、一応身長の対比が分かりやすくなった絵です。
……たぶん、と、思う、よ!!?

i36319

タイトルロゴも一応入れて見た感じです。
なんかロゴとか入れるとそれっぽく見える不思議!!
左から 鷺宮、義経、澤田、雫、千草 になります。
(誰やねんという突っ込みの入った方はなろうさんで六花神のほうを参照してくだされ~。シオさんが描いてる小説になります)
ちなみに千草いるのに健は!?という突っ込みの方はまだ健が出てくるシーンは設定を練っている途中のようなので出番がないので描いていないですと……
一応モデルの写真はいただいているんですがまだ描かなくていいやーってことなので保留中。
モデルの写真が可愛すぎて描きたいんだけどほかにもやることがあるので描かなくていい期間は保留しておかないとこっちの体が持たないのもあるんですが!
 
それと立ち絵も追加しておきましたー。

 i36320

澤田さんと鷺宮さんです。
もうちょっとスマートなほうがいいかなあと思ったんですが、いただいたモデルの方の写真が大変いい骨格をしていたもんですから肉削りたくなくて……(筋肉ってイイヨネ!)
顔は似せたつもりが似てない不思議。
切実に画力がほしいですね!!


本職の人たちって大変なんだろうなーって立ち絵を描きながらものすごく痛感させていただいている最中なんですが、実にこれが面倒くさいというかなんというか。
一枚描いちゃえば後はコピペでなんとかなるんだけど、そこに行くまでのポージングやらなにやらで案が何十枚も却下されて死ぬw
ゲーム作る人たちって凄いんだなー……ほんと……今回のでそう思いました。
線を引くのめんどうだから線引かずに全て一発勝負の厚塗りだからなおさらめんどくさいのかもしれないんですが、立ち絵って塗りのほうもそうですが、線が重要なんでしょうね。
厚塗りだから線がないものだから印象が薄くて薄くて……
出来上がったゲームがなんか薄い印象がしたらおそらくそれは私のせいだ。
もうちょっとどうにかしたいんですが今はこれが精一杯なのでなんとも言えませんわー……
精進したいと思います……おうふ